koala user interview Jeremy2
睡眠コラム by Suzuka Eko2019年8月2日読了目安時間: 5

【ユーザーインタビュー】初期ユーザーから自社シェアハウス導入へ

今回は、コアラマットレス®をご愛用いただいている実際のユーザーさんにお話を伺ってきました!コアラマットレス®の寝心地に満足してお使いいただいている理由を、ライフスタイルや以前の体の悩みなども含めて語っていただきました。

まずは、コアラマットレス®使用歴1年以上の初期ユーザー様のインタビューです。コアラマットレス®日本上陸初期にお試ししようと思われた決め手とは?

ジェレミーさんインタビュー

 

koala user interview Jeremy2

プロフィール

・30代男性

・コアラマットレス®歴:1年以上

・シェアハウス開発・運営から民泊事業運営までを行う

・ご自身が手がけた、新築シェアハウス『The MIX』@学芸大前の全8室にコアラマットレス®を導入。

 

1. 普段どんな生活を送っていますか?

 

自宅がオフィスなため、家で働いていますね。

 

2. コアラマットレス®を最初知ったきっかけを教えてください。

 

最初に見たのは、FacebookかInstagramの広告ですね。そこから2017年の7月にメルマガ登録をして、そこからコアラマットレス®の情報を何度かメールで見て気になっていて、マットレスを買い替えるタイミングで色々見た結果、コアラマットレス®に決めました。

 

3. 色々ご覧になって、コアラマットレス®に決めたときの決め手は何でしたか?

 

マットレスについて色々調べていて、海外で「ベッド・イン・ボックス」が流行っているのを知ったんですが、日本に唯一あったのがコアラマットレス®だったことですね。

あと、「ワイングラステスト」が面白くて何回も見ていたので、自分でやりたいなと思ったことも決め手でした。それから、返品無料の120日お試し期間があったので、試してダメだったら他のにしてもいいかなと思って、とりあえずコアラマットレス®にしようと思って購入しました。

 

koala user interview Jeremy1

 

4. コアラマットレス®を開封して初めて見たときどう思いましたか?

 

他の人がInstagramに載せている動画を見ていたので、(受け取ったときは)カメラで開ける瞬間を撮ってました。カッターで開けて、ボワーッと広がるところですね。あと、他のマットレスと違って、バネが全くなくて、とてもモチモチしてて、結構興奮しました。

 

5. コアラマットレス®で初めて寝たときの感触を覚えていますか?

 

このままずっと沈んでいたいなーって思いました。ワイングラステストも最初に試してみました。

 

6. 今ではもう一年以上コアラマットレス®で寝ていますが、印象や寝心地で何か変わったことはありますか?

 

コアラマットレス®を使う前は、2万円くらいのマットレスを使っていました。今回8万円くらいで予算アップだったので、場合によっては返品しようかなと思ったのですが、一週間くらい使ってみて「あ、これ返品しないな」と思ったくらい結構気に入ってました。

あと一番大きいなと思ったのが、誰かと一緒に寝ていても全く隣の人に振動が伝わらないので、寝る時間が違う夫婦でもすごく使いやすいなと思いましたね。一人で寝てても、二人で寝ててもすごく快適に寝られるところが良かったなと思います。

 

koala mattress share house the mix

 

7. 眠りの質が上がったと聞きましたが、どういった点でそう感じますか?

 

僕、昔ヘルニアになったり、肩甲骨が悪くて病院に通っていた時期もあって、基本朝起きると体がガチガチになったり、背中が気持ち悪いなとずっと思っていたのですが、それがだいぶ改善されました。

実際に寝ていても、朝起きると気持ちいいですし、眠りにつく瞬間でも(マットレスが)モチモチしているので「これからいい睡眠ができるんだな」という感覚がすごくあります。

 

8. 今後コアラマットレス®をオススメしたい、お友達やご家族はいらっしゃいますか?

 

週に何回かコアラマットレス®のサイトとクーポンコードを友達に教えていて、月に2、3人は買っているみたいです。いいなと思ったものは人に勧める傾向が僕は強いので、これからもお勧めすると思います。

あと、両親が高級メーカーのいいベッドを使っているんですが、今度お家に遊びに来たときには試してみてもらって、買い替えるかもしれないですね。

 

9.  今打ち込んでいることや、これから挑戦したいことはありますか?

 

コアラマットレス®を導入したシェアハウスがお陰様で、秒速で満室になってしまったので、新しく100部屋くらいのシェアハウスを作りたいなと思って、今土地を探したりしているので、今後はもっと物件を増やしていきたいなと思います。

あと、コアラマットレス®を全部に導入していけたらなと思って、今頑張っています。

koala mattress room the mix 1

コアラマットレス®社員より

 

本当に良いと思ったものをご友人におすすめされているジェレミーさんに、おすすめしたいマットレスとして選んでいただけたコアラマットレス®は幸せです!

今後も増やしていかれる物件で、より多くの方にコアラマットレス®で寝ていただくのを今から楽しみにしています。

また、ヘルニアや肩甲骨の怪我から感じていらした朝起きた時の体の不快感が改善されたというお話がありましたが、同じように悩んでいる方々もいらっしゃると思うので、120日トライアルで一度ご自身との相性を試していただきたいですね。

体が楽になる方が増えますように。

 

ジェレミーさん、この度はインタビューにご協力いただき有難うございました!

ジェレミーさんのインスタグラム(@jeremytsa)特にストーリーは充実の情報で必見です!

コアラスタッフもいつも拝見しております 🙂

 

ユーザーインタビュー次回はヨガインストラクターのMikakoさんです!お楽しみに〜!

 

コアラマットレス®商品ページ

 

今後もユーザーインタビューを続けていこうと思います!コアラマットレス®の寝心地について語りたいという方は是非DMにてご連絡ください!

コアラマットレス®SNS:

Facebook: @Koala.JP

Instagram:@koala.jp

Twitter:@KoalaMattressJP

 

こちらもおすすめ
【上級睡眠健康指導士監修】折りたたみマットレスの3つのデメリットを徹底解説|簡単にできる対策をすれば問題なし!
記事を読む
【上級睡眠健康指導士監修】通気性の良いマットレスの素材や特徴とは?今すぐできるカビ対策についても解説
記事を読む
【上級睡眠健康指導士監修】マットレスをソファ代わりに使うのはNG!部屋のスペースを有効に使うには?
記事を読む