【クイーン対応】コアラ・マットレスにおすすめのベッドフレームとは?

2019年3月11日

コアラ・マットレスは硬さの違うウレタンフォームを二層に重ねた「柔らかすぎず硬すぎない」絶妙な寝心地のマットレスです。

シングル・セミダブル・ダブル・クイーンの4サイズ展開ですが、自社製品のベッドフレームが日本には未上陸のため、今回はそれぞれのコアラ・マットレスにおすすめのベッドフレームをご紹介します!

 

マットレスをお探しの方はこちらへどうぞ↓

koala mattress

コアラ・マットレスのサービス内容

 

※サイズや仕様がコアラ・マットレスに合うかどうかの観点でおすすめする下記の商品は、コアラ・マットレスとして品質を保証するものではないので、参考程度にご覧ください。

 

コアラ・マットレスのサイズ確認

 

 

まず、コアラ・マットレスのサイズを確認しておきましょう。

シングル・セミダブル・ダブル・クイーンの4サイズ展開で、それぞれの寸法は上の画像の通りです。

シングル・セミダブル・ダブルは日本で売られている標準サイズと同じ規格です。ただ、クイーンは標準が幅160cmなので、コアラ・マットレスは少し大きめです。

キングサイズの展開がないこともあり、また、コアラ・マットレスの特徴でもある「ゼロ・ディスターバンス技術(振動吸収)」によってご家族みんなで寝ていただけるようにという想いもあり、広めのお作りです。

 

コアラ・マットレスにおすすめのベッドフレームのタイプ

 

コアラ・マットレスはウレタンフォームマットレスの中でも、通気性が良い素材で作られています。Kloudcell™️という独自開発素材の連続気泡構造によって、耐久性を保ちながら空気が通るような素材になっています。

ただ、どんなに通気性の良いマットレスでも暑さは強敵です。床に直に寝たって暑いし蒸れる日もあります。それが日本の夏です。

だからこそ、より高い通気性を確保するために、ベッドフレームは「すのこベッド」を選びましょう!

すのこのように空気の通り道が大きく確保されており、かつしっかりと足の高さ(床から7cm以上あるもの推奨)がある「すのこベッド」はコアラ・マットレスとの相性抜群です。

 

【ヘッドボードあり】シングル・セミダブル・ダブル・クイーン

 

ベッドフレームの王道デザインといえば、ヘッドボード有りの、このタイプですよね。

brown bed base with headboard

画像提供:家具のインテリアオフィスワン

【ヘッドボードあり】おすすめベッドフレーム①

 

寝る前に本を読んだりくつろいだりする時に、ちょっと寄りかかれる傾斜のあるタイプがおすすめです。

また、こちらのタイプはステージベッドと言い、少しベッドの台の部分がマットレスから横に出るタイプです。

ちょっと飲み物を置いたり、携帯を充電したり、とサイドテーブル的に意外と活躍するこのスペースは、デザイン面でも機能面でもおすすめです。

ちゃんとすのこタイプになっているのもコアラお墨付きベッドフレームと勝手に呼ばせていただきます!

 

ヘッドボードありのステージタイプですと、こちらもおすすめです。こちらの「キングサイズ180cm」の物をお選びいただくと、ちょうどステージタイプのデザインが映えます。

シュッとしていておしゃれですね。

brown stage bed base with headboard

画像提供:本棚専門店

【ヘッドボードあり】おすすめベッドフレーム②

 

【ヘッドボードなし】シングル・セミダブル・ダブル・クイーン

 

お部屋をスッキリ見せたい、お部屋のスペースが限られていてなるべくベッドは壁に寄せたい。そう思う人におすすめなベッドフレームは、「ヘッドボードなし」のタイプです。

こちらのタンスのゲンさんの商品は、何と言ってもパイン材の無垢材が良いですね。木目がリアルで陰影も出るので、どんなに精巧な木目シートや合板化粧材でも敵わない味わいがあります。

無垢材の中では手頃に手に入るパイン材で、憧れの無垢材家具デビューも良いかもしれません。

もちろんこちらはすのこベッドで、足の高さも調節可能なので十分確保できます。ベッド下収納をしたり、あえて空けておいて、お掃除はクイックルワイパーやお掃除ロボットでサクッと済ませる、なんていうお手軽さも嬉しいです。

bed base without headboard

画像提供:タンスのゲン

【ヘッドボード無し】おすすめベッドフレーム③

 

また、よりナチュラルな雰囲気がお好きな方でしたらLOWYAさんのこちらもおすすめです。

natural bed base without headboard

画像提供:LOWYA

【ヘッドボード無し】おすすめベッドフレーム④

 

こちらはコアラ・マットレスのシングル、セミダブル、ダブルの3種類に加え、実は少し大きめなコアラ・マットレスのクイーンサイズも対応します。

その裏技は次で紹介します!

 

【ヘッドボードなし】クイーンサイズに合うベッドフレーム

 

冒頭でも紹介した通り、コアラ・マットレスはクイーンサイズだけ少し標準サイズより大きめの作りです。

通常160cmであるところを、コアラ・マットレスはご家族みんなでのびのび寝ていただけるように、と170cmでお作りしています。

おすすめしているすのこベッドタイプだと比較的少ないですが、マットレスをはめ込むタイプのベッドフレームだと少し大きくて入らないことが稀にあります。

そういった自体を防ぐためにも、本記事ではじめにご紹介したステージタイプをお選びいただくと、サイズの心配もなくデザインも比較的豊富です。オンラインショップ等で合うタイプが見つかります。

しかし、お部屋のスペースをなるべく広く取るために、ステージタイプではなくヘッドボードも無しのミニマルなデザインをお探しの方には少し見つけにくかもしれません。

そういったデザインをお探しの方に向けて、コアラ・マットレスは裏技を発見しました!次でご紹介します。

 

クイーンがぴったり乗るベッドフレームとは?

 

「コアラ・マットレスのクイーンサイズがぴったり乗るミニマルなデザインのベッドフレームが欲しい…。」

そんな方には、このベッドフレームの「セミシングル」がおすすめです。厳密にいうと、こちらのセミシングルを2つご注文ください。

bed base without headboard semi-single

画像提供:LOWYA

【ヘッドボード無し】クイーンサイズにおすすめベッドフレーム

セミシングルはコアラ・マットレスは展開していないサイズですが、幅85cmなので、2つくっつけると見事幅170cmになり、コアラ・マットレスのクイーンサイズとぴったりになります。

2つご購入いただくという不便さはあるものの、お部屋の広さも寝るときのスペースも両方とも最大限に確保していただくのにぴったりな裏技的方法です。

ぜひご検討ください!

 

まとめ

 

今回は、まだ日本上陸が叶っていない、コアラのベッドに代わる、コアラ・マットレスにぴったりのベッドフレームをご紹介しました。

他にもコアラ・マットレスユーザーの方で、こんなサイトやお店でぴったりのベッドフレームを見つけたよ〜!という方がいらしたら、ぜひコアラまで教えてください。

この引っ越しシーズンに家具探しの負担が減りますように。

ご自身の希望に合うベストなベッドを見つけて、みんなで快眠しましょう🐨

 

スウィートドリームス

コアラ・マットレス

コアラ・マットレスのサービス内容

 

そもそもどのマットレスのサイズを買うか迷っている方におすすめの記事▼

【保存版】家族構成別、マットレスのベストなサイズ徹底解説!

 

 

同じカテゴリーの記事を読む

最新の記事

最新のライフスタイル情報をお届け!